SSブログ

魚食系女子 お魚スイーツに挑戦! [テレビ]

スポンサーリンク




「ティーンズプロジェクト フレ☆フレ」
という番組をご存じでしょうか?

NHKE(テレで放送されている10代応援番組なんです♪

今回はちょっと気になるフレーズを見つけたのでご紹介します♪

「魚食系女子」「お魚スイーツ」という言葉です。

よく、「草食系男子」なんていう言葉を聞きますが、
本当に「●●系男子」「●●系女子」という言葉が増えたように思いますね♪

ちなみに当ブログ管理人は、「肉より魚派」です。
ですので、「魚」という字には、敏感に反応するわけですね。

早速ですが、番組の紹介を簡単にさせて頂きますね♪


▼ここから▼

福井県立小浜水産高校の食品工業科、通称「魚食班」3年生の川代安花根さん。

自宅から海まで徒歩1分という素晴らしい場所に住んでいます。
お父さんは釣り船を、おじいさんとおばあさんは民宿を営んでいます。

そんな港町に生まれ育ったあかねさんの悩みは、“子どもの魚ばなれ”。

そこで、子ども達に魚を身近に感じてもらおうと考えたのが「お魚スイーツ」なんです。

独特の“匂い”のある魚介類でスイーツを作るという難題に、同じ高校に通う、仲良し3人組で挑みます。


▲ここまで▲

いや~♪「お魚スイーツ」とっても気になりますね。
魚の臭みを消す=生姜というイメージがありますが、
いったいどんな方法でおいしいスイーツを仕上げるのか、
そして子どもたちが喜んでくれるようなスイーツが仕上がるのか?
すごく楽しみですね♪

このようなねぎとろを食べた後に「お魚スイーツ」なんてのも
アリかもしれませんね♪


ぜひチェックしてみましょう♪
最後までお読みいただき、ありがとうございます♪




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
価値あるごちゃまぜ情報局☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。