SSブログ

たまこまーけっと 聖地巡礼 けいおん!に続け☆ [アニメ]

スポンサーリンク





【たまこまーけっと】というアニメが
2013年1月から日本テレビで始まりましたね。





このアニメはあの人気アニメ【けいおん!】の山田尚子監督による
完全オリジナルアニメ作品だそうです。


シリーズ構成は吉田玲子さん
キャラクターデザインは堀口悠紀子さん

まさにこれは【けいおん!】の豪華スタッフが名を連ねている感じ。

【たまこまーけっと】はとても注目を浴びていますよね♪


あらすじはこんな感じです。

▼ここから▼

とある場所にある「うさぎ山商店街」。
商店街にあるもち屋の娘である北白川たまこは
商店街の人々に愛され、感謝しながら毎日幸せな日々を送っていました。

大みそかが間近に迫った年末に彼女は、言葉を話す鳥と出会います。
たまこにとって、いつもより少し不思議な1年が始まる。。。
(Wiki参照)

▲ここまで▲



このアニメですが、【実在する場所】が使われている事でも注目が浴びています。


そのモデルの場所となっているのが『京都』なんですね。
京都の商店街「出町桝形商店街」がモデルとなっており、物語が繰り広げられています。


もともと、このアニメの制作が京都アニメーションということもあり
地元を舞台とした事も注目が集まっています。


アニメのモデルが京都の商店街ということで、
ファンの間ではもうその場所が【聖地】となっているようです。

早速私も【聖地巡礼】したいところですが、ちょっと遠いので
ネット上で巡礼したいと思います。

「聖地 巡礼 たまこまーけっと」

このようなキーワードで検索すると、
本当に色んな聖地が出てきますよ♪


アニメ「たまこまーけっと」も、これから目が離せませんが、
「出町桝形商店街」もこれからすごく賑わいそうですよね!

ぜひぜひチェックしてみましょうね♪





最後までお読みいただき、ありがとうございます♪



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
価値あるごちゃまぜ情報局☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。