SSブログ

ふるさと祭り 東京 2013 混雑 情報 [楽しいイベント]

スポンサーリンク





ふるさと祭り 東京 2013 混雑 情報


毎年大きな賑わいな【ふるさと祭り東京】
2013年の情報をお伝えします。


当日の混雑状況や
オトクに入場してしまう方法など
ぜひ参考にしてみてくださいね♪


ふるさと祭り東京in東京ドーム

【開催期間】

2013年1月12日(土)- 1月20日(日)

10:00-20:00(12日,13日,14日,19日)
10:00-19:00(15日,16日,17日)
10:00-21:00(18日)
最終日(1月20日は「18:00閉場」ですのでご注意を!)


●当日券    1,500円
●前売券    1,200円
●イブニング券 1,000円
●平日限定当日券1,200円(1/15~1/18有効)

ちなみに私は、セブンイレブンでコレをゲットしました↓

chi1.jpg



そうです♪【前売券】ですね☆

事前に前売券を買っておくメリットは。。


●当日チケットを買う列に並ばなくても良い

●24時間コンビニでゲットできる

●当日券より300円オトク


などなど、オトクづくしですからね。
ぜひ「前売券」は活用しましょう!


【入場】

例年通りにいくと大混雑の予想です。
ドーム入場では簡単な荷物検査があります。


【チケットカウンター】

まずはここに行く事をオススメいたします。

理由は。。。特別企画である
【全国ご当地どんぶり選手権】
を楽しむためです。


15種類のご当地どんぶりを楽しむためには
チケットカウンターに並んで、チケットをゲットしなければなりません。

チケットをゲットしたら、自分が食べたいどんぶりのブースへ行きましょう。


ドーム内は混雑が予想されます。
移動はなかなか進まないでしょう。

スタンドを一部解放して休憩スペースがあるんですが
そこへいくのにも混雑していて移動が厳しい状況です。

でも、座る所はたくさんあるわけですので、
食べる場所には困りませんよ☆



どうしても混雑が気になる!というあなたに
オススメの情報をシェアしますね♪


それは。。。

【平日に行く】

当たり前すぎて「えっ!?」って思ったかもしれませんね(笑)


身軽な格好をして、平日の早い時間に
どんぶり系から攻略。

どんぶりを食べたら後は他のブースに行って
色んな食物をゲットする。

これがベストなんじゃないかと思います。


とにかく【食とイベントを楽しむ】

それこそ【ふるさと祭り 東京 2013】の大きな魅力ですね。

ちなみに、密かに楽しみなのが。。

「ゆるキャラとの出会い」だったりします(笑)

ぜひ「ゆるキャラ」もチェックしましょう。

個人的にはこちらのゆるキャラに会いたいですね♪




最後までお読みいただき、ありがとうございます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
価値あるごちゃまぜ情報局☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。