SSブログ

里谷多英選手 引退 公然●●のスキャンダルと今 [スポーツ]

スポンサーリンク




【里谷多英選手 引退発表!】

フリースタイル女子モーグル金メダリストの里谷多英選手(36歳)が、
今シーズンいっぱいで引退することを発表しました。




里谷選手は1998年の長野オリンピックで金メダルを獲得。
続く2002年に行われた、ソルトレイクシティオリンピックでは
銅メダルを獲得するなど、大活躍しました。
さらには、リレハンメル、トリノ、バンクーバーにも出場
5大会連続となる出場を果たしています。


「今シーズンをもって競技から引退することを決意しました。
12歳で初めて大会に出場してから25年間諦めることなく
最後まで挑戦し続けることができ、とても幸せな競技人生でした。
私を支えてくださったたくさんの皆様のおかげだと感じており、
感謝の言葉が尽きません 」

とこれまでの選手人生を振り返りました。


今季は昨年12月、アメリカで行われたワールドカップ昇格をかけた
大会3戦に出場しましたが、最高位19位に終わり、
昇格の基準を満たせず、引退を決意したと伝えられています。


来月23日より開催される
『2013 FIS フリースタイルスキーワールドカップ福島猪苗代大会』
のエキシビションで、引退セレモニーを行うとのことです。


今後は所属しているフジテレビの社員として仕事をしていくとの事。、

「今までとは全く違った環境ですが、
これからも挑戦することを忘れず生きていきたいと思っております」

と語っています。


【スキャンダルの後と現在】

一時期、プライベートでの泥酔・暴行事件当で話題になりましたよね。
「公然●●●」で騒がれていた時期もあり、
「スキャンダル女王」なんて呼ばれたりもしました。

「メダリスト」スキャンダル事件簿 (宝島SUGOI文庫)/別冊宝島編集部/編(文庫)


2003年に一般の男性と結婚しましたが、前述したスキャンダルもあって
2006年には離婚されているとの事。


選手としては一流でしたが、プライベートではなかなかうまくいかなかったようですね。


しかし、女子モーグル界のトップを駆け抜け、盛り上げていった
「里谷多英選手」存在感がスゴイだけに、引退は寂しい気がしますね。


フジテレビに在籍するということは、今後もメディアには姿を表すのではないかなって思います。


とにかく里谷多英選手、長い間お疲れ様でした。

今後の活躍に期待いたします。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
価値あるごちゃまぜ情報局☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。